安曇野ガーデンのアジリティー、救助犬、IPO機材

トンネルストッパー(トンネルずれ防止)



トンネルストッパー(トンネルずれ防止)
7,800円(送料・税込)

*送料の関係で、ご注文は2枚以上からお願い致します。
*他製品と同時注文の場合は、1枚から販売致します。

*こちらの製品は強く衝撃が加わる製品で、壊れる可能性は十分あります。破損時は、パーツが分解しやすくなってますので、破損部を交換するだけで修理が完了します。破損した場合、写真等を添付してご連絡下さい。修理を行います。
*ポリカーボネート板の早期の破損の場合、無償交換は致しません。設置は丁寧にお願い致します。




裏面
スパイクは12本あります。

別途、長さのご希望のある方は、お申し出ください。交換は有料になります。
現在は25ミリの設定です。



センターには、12ミリのビス止め用の穴が開いています。
インパクトドライバーで地面にねじ込めば、完全固定になります。
勢いよく、ねじ込みますと、パネルが破損する可能性がありますので、
締め付けは慎重にお願い致します。


ビスは、地面の状態によって、長さ太さなど判断して下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こちらは、何名もの方々にご協力いただきまして開発した製品です。
開発時、改善、変更した内容です。

・トンネルを挟む、かまぼこ型のウレタンの位置をトンネルがしっかりはまるように、幅を広くしました。

・スパイクの長さですが、最長の長さを採用しました。

・トンネルのひっくり返りを防止するために、かまぼこ型のウレタンの両端をそれぞれ10cmにのばしました。なおかつ、スパイクを両端2本設定(8本→12本)しましました。そこで材料費が増え、こちらの値段設定となります。

・トンネルのひっくり返りにには、この機材にも限界があります。特に、コンペ、競技会、地面がドロなどで滑る場合に、ひっくり返りを防止するために、センターにビスを入れるか、トンネルホルダーを増量して下さい。